パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

114日目 暇、そして仕事が余裕でサクサク進む

どーも、断酒パパです。

 

今日で114日目です。

 

だんだん、暇になってきます。

 

・家の掃除

・仕事

・ゴミ拾い

・ゲーム

・子供の寝かしつけ

 

などなどやっても、時間が余りまくり。

 

暇だから、読書しようとか、

早寝早起きしように変化して行ってます。

 

体重も最大98kg → 89kgまで落ちてます。

 

断酒はダイエットにも効果ありますね。

 

あとは、会社での飲み会もないので飲む機会もないし。

親戚の集まりでも、飲まないです。

と言い続けたらもう断酒について聞かれなくなりました。

 

飲まないのは、ホントに楽です。

 

自分の場合は、「お酒に弱いくせに量を飲む」っていうわけわからん

ことをやってました。

 

その結果、めちゃくちゃ1日を無駄にするというよくわからないことを

しているという。

 

だから、色々めんどくさいし、自分のパフォーマンスも下がるし、

お金はかかるし、時間無駄になるわでいいことないので

辞めました。

 

1日1日積み重ねていくしかないですけどね。

とりあえず、一生飲まなくてもいいや。