パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

断酒すると暇になるので、その暇を何で埋めるかが大事

どーも、断酒パパです。

 

とにかく暇です。

なので、自分探しや、自分人生これでいいんだろうか。

とかを考えます。

 

まあ、自分は無いし、人生はこれでいいと思う。

 

自分と向き合うことは重要だけれど、向き合いすぎるのも

良くないですね。

 

あと、自分探しは無駄です。

本当の自分探しも無駄です。

「本当の自分」なんてものは、ないからです。

 

探すということは、「今、無い」ということですよね。

じゃあ、今の自分は何だろう?ということになります。

今も、過去も、未来も全部自分です。

全部、本当の自分なんです。

 

だから、もう探さないでいい。

すでに有るので、その自分を認めていったらいいかもですね。

今ある自分を認めて、受け入れていく。

「今自分はこんな感じなんだなあ」と。