パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばらない断酒

どーも、ここ数日断酒うつっぽい者です。 いや、もしかしてこれまで酒でドーパミン出しまくって、 本来の自分と向き合ってないから、これが本来の自分 なのかもしれません。 冷静すぎてつまらないんですよね。 あの高揚する感じが欲しいと思ってる。 でも飲…

なぜ酒を飲まないことにしたのかを説明しきる

断酒しています。 なんで? ・肝臓の数値や、ちょっとした病気の兆候があったから、健康になるため ・お金を貯められるから ・2日酔いにならない ・寝起きが爽快だから ・頭でバーベルをあげるエンジニアの仕事をしているため、仕事の質も 変わると思ったか…

断酒141日目 情緒が安定しなくて、そこはかとない不安が続いてる

断酒半年達成まで、あと39日。 壁期の真っ最中な俺。 断酒は楽だよ。。。。とは思えないな。 そもそもなんで断酒してるんだっけ? ・お金が貯まる -> 積み立てNISAも始めた ・脂肪肝治したい -> 健康診断あるまでわからない ・血圧下げたい -> これは下がっ…

断酒140日目 相変わらず断酒うつっぽい。

どーも、断酒パパです。 断酒して、 ・血圧下がった ・痩せた ・お金貯まった ・二日酔いが無い ・本質を考えられるようになった ・資格取得できた ...etc 断酒のメリットは続いているし、日々成長していると感じます。 ただ最近、日々モヤモヤ、イライラし…

断酒 135日目 壁期の真っ最中、断酒うつかもね

どーもなんだか、最近うつっぽい日々を送っています。 ・イライラ ・気分が落ち込んだり ・何をしても楽しさが少ない ...etc などね。 そのなんとも言えない微妙な辛さが続いてます。 ただ、波はあるので辛さが小さくなることもあります。 断酒後の離脱する…

断酒_116日目 断酒ってお得だよね

ども、断酒パパです。 最近また断酒のメリットをさらに強く感じるように なりました。 ・寝起き爽快 ・体調最高 ・頭の回転と記憶力向上しまくり ・痩せてきた ・仕事がサクサク進む ・お金貯まる ・自分が決めたことを継続できている自信 ・卑屈にほとんど…

115日目 転職活動でわかったけど、やっぱり頭の回転上がってるわ

どもども、断酒パパです。 転職活動中です。 いろいろな会社とリモートで面接をしています。 そこでいろいろな事を聞かれるけど、質問への返しも テンポがよくなってきてる。 間違うこともあるけど、訂正して普通に次にいけばいい。 転職面接をしていく中で…