パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

なぜ酒を飲まないことにしたのかを説明しきる

断酒しています。

 

なんで?

 

・肝臓の数値や、ちょっとした病気の兆候があったから、健康になるため

・お金を貯められるから

・2日酔いにならない

・寝起きが爽快だから

・頭でバーベルをあげるエンジニアの仕事をしているため、仕事の質も

変わると思ったから。

・いつでも運転することができる

・休日を潰してしまうくらい飲むから、時間がもったいないと思ったから

・娘(5歳)に飲まないパパの方が好きと言われたから

・そんなに飲みたくもないから

・親が酒乱だったから、同じようになりたくないから

・子供の頃、親が酒飲んで、酔って夜中にケンカをしてるのを

止めるのが嫌だったから。

・自分の子供にも同じ気持ちを味合わせないため

・ほどほどに飲むことができないから

・酒よりもジュースの方が好きだから

・眠りが浅くなるから