パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

断酒72日目

夏なので、お酒も欲しくなる時があると思います。

 

まあでも、汗かいて飲む水も最高うまいですよね。

 

体も動かした方がいい。

年々、酒を飲むと朝がめちゃくちゃ辛いという

修行を何年もしてきたのでそれもやめた方がいいですね。。。

 

しかも、自分の場合、酒に弱いので

1日が潰れるなんてこともたくさんありました。

 

この習慣って、子供の頃に見た、親の習慣なんですよね、、、

だから、小学生くらいの頃って、親は飲みに行くから

金曜の夜って姉と2人で過ごしてたんですよね。。。

今だったら、問題になりますよw

 

だから、その頃って土日に遊んでもらったことって

ほとんど記憶にないですw

昔もう友達と遊んだりするから特にそれでもあまり

問題にならなかったんですけど、

 

今って、別に会わなくても遊べるでしょ?

ネット上で遊ぶのもいいと思うけど、それがメインに

なってしまうと何か、人として変だなーと感じる

んですよね。

 

なんというか、距離の取り方が偏ってる感じがするというかw

まあだからと言って、酒を飲めば解決するとかじゃないですよ。

今日も続けていくか。