パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒54日目

自分の備忘録的に書いてます。 在宅ワークだからすこし運動不足気味。 プチ筋トレをしてます はい、今日で54日目。 まあ大きな変化は特になし。 と思ったけどもうすこし振り返ってみる ・朝普通に起きられる。とくに気持ち悪く無いし、だるさも ほとんどない…

断酒53日目

仕事前に、ブログを書いてます。 さて、53日目。 断酒しての、今の心境とか、変化書きます。 生産的なことをしてないと心が満たされない感がすごい 例えば、読書とか、筋トレとか、早寝とか。 世間的に良い、健康的と言われるようなことをしたい あとは、猛…

断酒52日目

「断酒っていつまでとか考えてるの?」 と、言われたけど 「特に考えてないですね。まあ、どっかで飲むかもしれないし。」 「誰かに言われたわけじゃないだろう?」 「そうですね、健康診断で注意を受けたのでやってみるか。って感じです」 昔は、基本的には…

断酒51日目

さて、50日目になったことを記念して、 断酒ブログ始める。 そもそも、なんで断酒をすることにしたのか。 1.酒に弱くなってきたから 2.娘に酒を飲んでいないほうが好きだと言われたから 3.前日の酒が残って、朝が最悪の目覚めだったから の3つですね。 今、…