パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

断酒52日目

「断酒っていつまでとか考えてるの?」

 

と、言われたけど

「特に考えてないですね。まあ、どっかで飲むかもしれないし。」

 

「誰かに言われたわけじゃないだろう?」

 

「そうですね、健康診断で注意を受けたのでやってみるか。って感じです」

 

昔は、基本的には

「酒の席での、社内営業的なものが重要で、仕事で無視できない影響力を持っていた」

てのは確かだと思う。

 

俺の酒が飲めねえのか!と直接言ってくる人はまだ良い方(今ならアルハラだけどw)

で、ほとんどはそうせざるおえないような雰囲気だったんだと思います。

 

そんな雰囲気で飲む酒ってうまいのか?は置いといて、

そういう時代背景もあるよねーって話。

 

さて、断酒52日目。

 

体調はいいんだけど、とにかく手持ち無沙汰というか、

飲んでしまおう!と思う時もまだある。

暇になると危ないっすね。

一時的には気持ちよくなれるが、後から二日酔いとか

襲ってきて、1日が簡単に潰れます。

 

しかも、頭が働かないまま1日が終わるというw