パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒155日目 ドーパミンを自分の脳から出すには

どもども。 飲酒でドーパミンを出し続けると、脳が出さなくなる みたいですw そうすると、うつっぽくなるんですよね。 ドーパミンを飲酒することで出していたので、 自前で出す量が減ってくるので。 それと、ドーパミンを出すには、 小さい目標をたくさん立…

【断酒150日目】壁期もあと30日で終わる

壁期って何? 酒やめて、90~180日目くらいにやってくる 苦しい期間。 例えば何をやってもつまらないとか。 でも、なんかあえて苦しくなる方に持っていってない?? もっと楽な方向があるんじゃ。 断酒さえしておけば、あとは何をしてもOK。

断酒すると暇になるので、その暇を何で埋めるかが大事

どーも、断酒パパです。 とにかく暇です。 なので、自分探しや、自分人生これでいいんだろうか。 とかを考えます。 まあ、自分は無いし、人生はこれでいいと思う。 自分と向き合うことは重要だけれど、向き合いすぎるのも 良くないですね。 あと、自分探しは…

機会飲酒と、断酒はどちらがベストなのか。

壁期の症状が今日は、なんとなく軽い。 海の底にいるようなズーンとした感じが少し軽い。 まだ少しある感じだけど。 ところで、壁期が無い人も存在するらしい。 無い人は、もしかしたらそんなにお酒を飲む人じゃない のかもしれない。 もしくは、酒を分解す…