パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

114日目 暇、そして仕事が余裕でサクサク進む

どーも、断酒パパです。 今日で114日目です。 だんだん、暇になってきます。 ・家の掃除 ・仕事 ・ゴミ拾い ・ゲーム ・子供の寝かしつけ などなどやっても、時間が余りまくり。 暇だから、読書しようとか、 早寝早起きしように変化して行ってます。 体重も…

113日目 メリット、デメリットについて

断酒が当たり前になってきました。 親戚の集まりでも飲むことは無くなりました。 勧められても、「いや、もう飲まないので」 と断るのはたぶん3回目くらい。 ・体調がいい ・痩せてきた ・朝起きられる ・昼間の仕事のパフォーマンスが上がってる ・お金が貯…

断酒104日目

どーも、壁期中です。 まー変化が小さくなるから、最初の頃のような 劇的な変化はなし。 ただし、断酒によるメリットは継続中という感じです。 ただ、すごくやる気が出るとか、そういうのはあんまないです。 やる気って行動することでしか湧いてこないらしい…

断酒98日目 -雨の日は掃除と運動-

あーども。 暇です。断酒当たり前で、サクッとできたのも あって、特に達成感とかも感じなくなってきたせいか 淡々と日々を送っております。 たぶん、壁期。 ブログを調べると、だんだん幸せを感じる範囲が 広がっていくらしい。 とくに辛いとかもないし、仕…

断酒96日目

暇です。 断酒によって得られる爽快感とか、目覚めの良さとか、 いろんなメリットが当たり前になってきました。。。。 そうなると、 「やってる意味ある?」 みたいなことがたまーに出てきます。 意味がないことはないです。 もし、以前のように、酒を飲めば…

断酒91日目 -アプリでのカウント日数はこっちでした-

ども、 Quitzillaという習慣化アプリでの断酒日数を見たら、 91日になってました。 ついに、壁期に突入ですわ

断酒85日目-断酒は順調だけど、なんだか刺激がない日々-

どーも、断酒パパです。 相変わらず断酒は今のところ、余裕です。 けど、ほんと暇。 だけど、何かやろうという気力があまりわかない感じ 無気力というか。 壁期が近づいてきてる証拠か。。。 まあ、淡々と続けていくしかないかな。。。