パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

断酒98日目 -雨の日は掃除と運動-

あーども。

暇です。断酒当たり前で、サクッとできたのも

あって、特に達成感とかも感じなくなってきたせいか

淡々と日々を送っております。

 

たぶん、壁期。

ブログを調べると、だんだん幸せを感じる範囲が

広がっていくらしい。

 

とくに辛いとかもないし、仕事も大きな案件をやりきって

評価も上がった(はず)

体調もすこぶるいいし、頭の回転もよくなってる。

お金も溜まってきたし、痩せてきた。

 

確かに、メリットしかないんだけど、

酔って楽しくなるとか(ドーパミンが大量に出てただけで本当はそんなに楽しくない)

そういうのはなくなってきた。

 

24時間シラフで生きてるから、時間が余りまくりです。

何をするか。したいことない。

ちょうどいい機会だから、自分会議をして自分と向き合うのはどうだろう。

 

これまでよりも確実に、

体調良い、時間ある、お金もある。

じゃあなにをする?したい?

・運動。かるーいやつとか、昔やっていた運動をやるとか。

・趣味 -> ゲームとか、自転車とか、釣りとか、ガーデニングとか

 

毎日楽しく生きていく。

仕事を楽しくやっていく。

美味しいもの食べて、笑って、泣いて、怒って、喜んだり。

 

いろんなことをしまくる。

旅行にもいく。

書くことで終わらせないで、実行する。

行動すれば変わる。

もうわかってると思うけど。

 

だから、やる。