パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

断酒141日目 情緒が安定しなくて、そこはかとない不安が続いてる

断酒半年達成まで、あと39日。

 

壁期の真っ最中な俺。

 

断酒は楽だよ。。。。とは思えないな。

 

そもそもなんで断酒してるんだっけ?

 

・お金が貯まる -> 積み立てNISAも始めた

脂肪肝治したい -> 健康診断あるまでわからない

・血圧下げたい -> これは下がった

・痩せる -> 一番太ってた時期からすれば-10kg

・資格取得 -> できた。飲酒してたころはできなかった。3回落ちたからねw

 

141連勝中。

途中、酒を勧められたりしたけど、断れた。

 

あと、もう酒はいらないよね。

特に、頭を使う仕事をしているならなおさらですね。

 

あとこのなんとも言えない不安感。

 

何をしても、しなくてもずっとあるよね。

 

もう酒が飲めない絶望感なのかな。

 

ドーパミンをたくさん出したいのに、もう酒を飲めない。

 

ひゃっほー!と言いながら、朝4時まで飲んでたあの頃。

 

今思えば飲み過ぎだね。

 

葛藤もあるね。少しくらいなら大丈夫じゃないとか。

 

でももういらないよね。

 

2日酔いになるし。

仕事は本当の意味で捗らないし。

考えが浅くなるし。

 

ここ何日か、うっすら死にたいと思ってるんだよね。

 

酒はもうやめたから、他の何かを探すことにする。

とにかく、暇だし、それが辛いから。