パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

115日目 転職活動でわかったけど、やっぱり頭の回転上がってるわ

どもども、断酒パパです。

 

転職活動中です。

 

いろいろな会社とリモートで面接をしています。

 

そこでいろいろな事を聞かれるけど、質問への返しも

テンポがよくなってきてる。

間違うこともあるけど、訂正して普通に次にいけばいい。

 

転職面接をしていく中で、さまざまな人に

お会いしますが、合う合わないがすぐにわかりますね。

 

段々と、年齢を重ねると、僕の場合は、

「誰とやるか」が重要なので。

「なにをやるか」がどうでもいいわけではありませんが。

 

自分の心が行きたがっている方向に行ってみようと

思います。

「なんか嫌だな〜と最初に思ったら、だいたい合ってる」

逆に、

「なんか良いな〜と最初に思ったら、だいたいあってる」

精神で前向いて、たまに後ろも振り返りながら生きていこうと

思います。