パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

断酒_116日目 断酒ってお得だよね

ども、断酒パパです。

 

最近また断酒のメリットをさらに強く感じるように

なりました。

 

・寝起き爽快

・体調最高

・頭の回転と記憶力向上しまくり

・痩せてきた

・仕事がサクサク進む

・お金貯まる

・自分が決めたことを継続できている自信

・卑屈にほとんどならなくなった(卑屈になるの意味ないし、効果もないからねw)

・面接で喋ることにほとんど抵抗がなくなった

>面接スキルのレベルが上がった

・体力がありあまるのでいろいろできる

・「よく寝た!」という日が増える

・文章を作成するのが早くなる

・判断力や、処理する能力が上がる(体感)

・今必要なことと、そうでないことの優先順位がつけるのが早くなる

・臭くない

 

ぜーんぶ僕が体感したことです。

客観的に見てどうかはわかりません。

 

断酒をしたことで、上記の全てが体感できるわけでは

ありませんが、確実なのは、体調はよくなるし、お金も

溜まります。

ただ、断酒以外の生活習慣とか、喫煙とか暴飲暴食してるなら

効果は下がりますよ。

 

生活習慣から、健康によくなさそうなものを排除したら

すごい調子上がります。