パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

断酒140日目 相変わらず断酒うつっぽい。

どーも、断酒パパです。

 

断酒して、

・血圧下がった

・痩せた

・お金貯まった

・二日酔いが無い

・本質を考えられるようになった

・資格取得できた

...etc

 

断酒のメリットは続いているし、日々成長していると感じます。

 

ただ最近、日々モヤモヤ、イライラしています。

 

「なんか、断酒やって意味あんのかな?」って感じ。

 

こんなに、イライラするなら断酒なんてしない方が体に

良いんじゃないの?

反対にストレスが溜まってる気がする。。。。

 

これが壁期でしょうね。

 

わかってるけど、かなりつらいわ。

 

脳の機能が戻り始めてるステージらしい。

 

他の断酒ブログとか、情報を見ると、薄皮が剥けていく

ように良くなっていくらしい。

 

90-180日が壁期。

 

この時期が最高につらいとのこと。

 

確かに。

 

今、何をする気も起きないし、楽しく無い。

Youtubeの動画で、面白いなーと思う瞬間はあるけど、

すぐにつまんなくなる。

 

あと、無性に死にたくなるな。。。

 

イライラして、情緒不安にもなるな。。。