パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

断酒57日目

 今日は、仕事も休みで子供と遊んだ

 

あとは、家の掃除して、軽く運動。

 

マリオのピクロスを久しぶりにNintendo Switch

プレイしてすぐ午後になった。

 

断酒よりも、ゲームやめる方が難しそうな気がしてる。

 

仕事も最近は安定してる。

とくに大きな不満はないけど、刺激もない毎日。

ボーナスが出るらしいので、素直にうれしい。

 

とりあえず、自分の記録としてこのブログを書いてる。

 

断酒初期の頃ってたぶん、一番つらいのって

暇な時間。

 

酒飲む以外のことに時間を使っていく。

自分の内面ととにかく向き合う。

そういう時間が増える。

 

深刻になる必要はないけど、真剣に向き合うべき...

自分がどうなりたいか、どうしたいのか、したくないのか。

 

それを自分と会話したり、人に話したり、こうしてブログ

で書いたりしたらいいと思う。