パパの断酒ブログ

断酒でもしますか

断酒75日目 断酒ですべてがよくなるわけじゃないけど、前よりは格段によくなる

題名が全てですが、

たまに、

「断酒に過度な期待はするな」

って、言ってる人をみると、確かに劇的に

何かが【すぐ】に変わるわけではない。

 

ただ、自分の肌感覚では1週間くらいで

寝起きが爽やかになったり、ぐっすり眠れた感覚は

出てきました。

 

それまでは、地獄のようにダルイ朝を迎えて

後悔していたことから比べたら、劇的と言っていいように

思います。

 

あとよく言われる、

「断酒しても、肝臓は前のようには戻らない」

って言いますけど、だからと言って、酒を飲み続ければ

どんどんリスクが上がっていくだけだと思いますけどね。。。